【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「古代エジプトの歴史と文化を紹介するパノラマ映像システム CULTURAMA」
「古代エジプトの歴史と文化を紹介するパノラマ映像システム CULTURAMA」の紹介です。

CULTURAMA」ってなんだかわかります?

エジプトのアレキサンドリア図書館内にあるCULNAT(エジプト文化自然遺産ドキュメンテーションセンター)が開発した映像システムみたいです。

なんとそのシステムが東京六本木の政策研究大学院大学(GRIPS)内「想海楼ホール」で見れるんですよ。

日時は10月16日(木)~10月24日(金)迄。大学の住所は〒106-8677 東京都港区六本木7-22-1です。

そしてなんと、一足先に京都の国立京都国際会館にて10月4日(木)~4日(土)の3日間限定でCULTURAMAが一般公開されたそうです。

その圧倒的なスケール感にみなさん大興奮だったそうです。

内容は大きく3つの部分からなるそうです。

ファラオ(古代エジプト)時代

コプトからイスラーム時代

そして現代です。

初歩的なものから詳細な内容まで様々な情報を提供してくれるそうです。

エジプトって一度は行ってみたい国ですよねえ。

そのエジプトが大パノラマで見られるなんてすごい!!



【2008/10/13 20:01】 | アフィリエイト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
melody.初のベストアルバム! 無料PV・限定ブログパーツ配信!
2003年のデビュー・シングル「Dreamin’ Away」から最新シングル「遥花 ~はるか~」に至るまでの11枚に渡る全シングルを網羅した、melody.初のベストアルバム発売決定!!

この子ってハワイ生まれなのね。そしてmelody(メロディー)って本名みたいです。

キュートなルックス、かわいいねえ。さらにはネイティブイングリッシュを自在に操る新世代ディーヴァです。

昨年2月に「Dreamin' Away」でデビュー。その透明感&清涼感溢れる歌声は“プラチナム・ヴォイス”と賞され、圧倒的な存在感です。

最新シングル「遥花 ~はるか~」はドラマ“だいすき!!” の主題歌です。

この子キャラクターは、女性からも絶大なる人気を獲得してるみたいです。。

そしてもちろんファッション業界からも注目を浴びる存在にまで成長してます。

PV見て思いましたが、ルックスも確かに良いけど、やっぱり透き通るような声が最高です。

とにかくmelody. 音楽PVを見るべし。

絶対、アルバム買います。







【2008/10/13 19:29】 | アフィリエイト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Superfly新曲「How Do I Survive?」の紹介
続きを読む
【2008/08/10 20:45】 | アフィリエイト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
離乳食レシピの紹介
今日は離乳食の紹介です。おすすめするのは、

『野菜たっぷり”豆腐団子』

まず材料!!

お豆腐/1/4切れ、キャベツ/葉1/2枚、人参/薄く輪切り5切れ、ひき肉/少量、パン粉/つなぎとして少量、万能ネギ/2cm、煎り胡麻/ひとつかみ

作り方!!

鍋を沸騰させ、キャベツを食べやすい大きさに切り、人参はかたどる。

豆腐、ひき肉、パン粉を練り、団子にして沸騰した鍋に入れる。

野菜と豆腐団子を一緒に煮て、和風だしを少量加える。

盛り付け。最後に万能ネギ・胡麻を飾り完成。

ワンポイントアドバイスとしては、豆腐団子はとっても柔らかく、下で簡単に潰せる固さです。万能ネギや胡麻を少量飾る事で、彩りも良いです。

これでベイビーも夏バテしらず、レッツトライ

離乳食

【2008/07/31 21:21】 | アフィリエイト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メイベリン ニューヨーク「ラッシュエクステ ラスティングカール」
メイベリン ニューヨークの「ラッシュエクステ ラスティングカール」の紹介です。まつ毛を上向きにすると、より目元は大きく見えるんです。女性には必須アイテムでしょう。

そして恋愛成就のかぎはマスカラって知ってました。

ただいまHP上で恋占いができちゃいまうす。

気になるあの人との愛称をチェックしてみよう。

そしてこの商品のポイント紹介。ポイント1 リフトアップ&12時間カールキープ。フック型のカールブラシでまつ毛の根元をしっかりキャッチし、リフトアップ。速乾性のある処方のため、作ったカールを速攻セットします。ポイント2 最長約150%ぐーんっと上向きロング。ロングアップワックス配合で、ぐんぐんまつ毛をなめらかに伸ばします。

これでいつもと違う夏メイク完成ですね。

メイベリン



【2008/07/27 16:22】 | アフィリエイト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
